プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコチンパッチ

禁煙宣言してから1ヶ月、

実は普通にタバコを吸ってました。

TASPO導入で自販機では買えなくなったと言っても、やはり、対面販売では苦もなく買えてしまうというのが・・・いや、いい訳はすまい。

で、夏休みを機に、改めて禁煙!

今度の方法は、ニコチンパッチです。
自分が購入したのは、ノバルティスファーマ社の
ニコチネル
です。

初めて使用したときの感想:
いつも吸っていたタバコよりもクラクラする・・・体に悪いんでないかい!?

実際にはこのような症状はすぐに治まって(つまり体がニコチンに慣れて)、その後は
かゆみとの戦いでした。これもしばらくすると治まって、ただ貼っているだけ状態に。
タバコを吸いたくもなったりしました。

・・・効き目があるのかないのかよくわからないけれど、がんばってみます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

禁煙

TASPOのニュースにもあるように、7月1日から、自動販売機ではTASPOカードがないとタバコを買うことができません。

これは、常日頃タバコをやめたいなーと思いながらも半ば習慣のように喫煙を続けている私にとっては千載一遇のチャンスでして。禁煙スタートです。

私はTASPOを持ちません。
これで、タバコを衝動買いしてしまうリスクはかなり減ります。

問題は対面販売。意識して避けるしかないのでしょう。

あとは意識の転換。

かばんの中に『禁煙セラピー』を常備し、気持ちが折れそうになったら開きます。

現時点(2008/7/2 am01:09)で、ほぼ12時間経過してます。

今回こそはタバコをやめる

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。