プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



インフル

昨日から娘が発熱してます。

昼間はそうでもなかったのですが、
夕方になりぐっと体温が上がってきたので
救急病院へ。もしインフルだったら初動が大事だからです。

結果は・・・インフルエンザA型orz

今週、会社への出勤が微妙なところです。

そろそろ保育園も学級閉鎖の可能性が現実味を帯びてきて、
私も出社せずに仕事をするには。。。と考えています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お祭り

・・・腰が痛い。

昨日はお祭りがあって、子供たちをつれてうろうろしていました。

途中、子供の保育園のお友達にもいっぱい会いました。
それはそれで楽しかったです。願わくば今日と昨日の天気が逆だったらな・・・・

腰が痛いのはこれが原因ではなさそう。

娘の自転車練習に付き合ったのが原因では。。
腰を屈めて自転車を支えそのまま小走りで走る、あの姿勢が結構キました。

きょうからまた仕事。何とか乗り切ろう。

うんどうかい

土曜日、子供たちの通っている保育園の運動会がありました。

あいにく、天気予報は雨、で、室内かな・・・と思っていたのですが、なぜか朝は快晴。
(9時から11時くらいの間に大雨が降る予報になっていた)

ひとまず戸外でスタートすることができました。

娘が開会のあいさつの係に選ばれていたので、戸外でステージに立っているところを
見ることができたのはとても良かったです。

しかし・・・

途中から雲行きが怪しくなり、予報どおりの大雨。

この時点で室内での競技に切り替えればいいものを、雨足が弱くなった頃合を見計らって
競技を戸外で続行。

この時点で「あれ・・・おかしい」と思いました。

でも、天気ばかりはこちらの願いとは関係なく、また雨足が強まってきます。

そこで運営本部の出した決断が
「保護者競技と一部の園児競技を中止し、遊戯のみを外で行い、早めに終了」
というものでした。。。

・・・さすがにイラッと来ました。

確かに、天気が晴れだったら外でやりたい気持ちもわかるし、天気が微妙だったから
中でもできるような準備をしていたのでしょう。
でも、結局外→中の切り替えのタイミングを逃し、挙句の果てには競技中止。

自分はそうでもないのですが、子供が年長さんということもあり、保育園最後の運動会として、
保護者でいいところを見せようと気合を入れていた保護者の方も多かったはずです。

今回の運動会の園サイドの仕切り、今後の保護者との関係に火種を残しそうでちょっとやな感じです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

シルバーウィーク

終わってしまいましたね・・・シルバーウィーク。

私のシルバーウィークは、一言で言うと

家族サービス

でした。

いつから始まったんだっけ・・・土曜日からか。

土曜日:子供たちの習い事におつきあい
日曜日:修養会が終わった後家族で水族館へ
月曜日:七五三の着物手配&自転車の練習
火曜日:幕張に恐竜博を見に行った後、お見舞い&妻の実家へ
水曜日:自宅近辺で子供の靴を買う&自転車の練習

一つ一つは小さいことなのですが、重なると結構サービス疲れが・・・

個人的には、水曜日にドングリで笛を作ってあげたことが一番のヒットだったかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

誕生日プレゼント

うちの子供たち、二人とも5月が誕生日で、
週末はプレゼントを買いに行ってきましたよ。

お目当ては二人とも決まっていて、
娘:シフォン お世話になります
息子:DXシンケンオー

最初、近所のトイザらスに行ったのですがシフォンが売り切れてて、(結構な人気なのね)急遽ヨドバシアキバまで行って購入!

以来、二人とも肌身離さず、ヘビーユーザーと化しています。

それにしても、シフォンと一緒に寝るのはやめてね。

夜中寝返りでぶつかるたんびに
「ぷりっぷ~」
だの
「きゅあ~」
だの
奇声をあげられるのは、うちの嫁的にはチトつらいそうです。
(私は寝たら起きない習性なのでOK)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


