プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



台風一過

昨日の台風、すごかったですね。

私も少なからず影響を受けました。

いつもどおり、子供を保育園に送って駅に向かったのですが、
東京方面に向かう電車が全て運休・・・

この時点での選択肢は
①電車の運転再開を待つ
②あきらめて今日は仕事を休む

だったわけですが、かなり早い時間(朝10時まえ)に私は選択していました。
②の、「あきらめて今日は仕事を休む」です。

会社での仕事がない訳ではないのですが、ルーチンワークではないこともあり、
スケジュールを後ずれにすればいいか・・・と割り切ったのです。

気持ちを休みモードに切り替えると、とても幸せな一日でした。
同じく仕事を休んでいる妻と二人でランチしたり、読みたい本を読んだり・・・
で、夫婦で子供を保育園に迎えに行って、非日常的な時間が終わったわけです。

さて。

今日は昨日の分も仕事が溜まっています。
頭切り替えて頑張るか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

エイラ-地上の旅人 (2)

ケーブ・ベアの一族 (下) (エイラ-地上の旅人 (2))、読了です。

ケーブ・ベアの一族 (下) (エイラ-地上の旅人 (2))ケーブ・ベアの一族 (下) (エイラ-地上の旅人 (2))
(2004/09)
ジーン・アウル

商品詳細を見る


絶版のため中古で購入。
読んでみると、なるほど絶版になるのもナットク・・・というくらい大人な内容でした。
お子様は読まないほうがいいでしょう。

とはいえ、面白さは上巻と変わりなく、最後まで一気に読めてしまうほどです。
この後のシリーズは未だ読んでいませんが、どう繋がっていくのか、今から楽しみ。。

エイラ-地上の旅人

『エイラ-地上の旅人』シリーズに手をつけています。。

ケーブ・ベアの一族 (上) (エイラ-地上の旅人 (1))ケーブ・ベアの一族 (上) (エイラ-地上の旅人 (1))
(2004/09)
ジーン・アウル

商品詳細を見る


かの勝間和代女史の推薦本です。

・・・やばいです。ほぼ一気読みしてしまった。
(時間の制約で正確には熟読して3日かけたけれども)

このシリーズは現在6巻まで刊行されているようで、それぞれ上下2巻ないし上中下3巻からなっているので、結構な分量です。。(お値段的にも)


くれぐれも他に支障の無い様にせねば・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリンスタジアム

今日は友人とナイター観戦をしてきました。

マリンスタジアムのロッテ―巨人戦です。

昔はナイター中継をTVでかなり見ていたのですが最近はTVをあまり見ないので、最近の選手が良くわかりません。(巨人のほうね)ましてやロッテの選手は・・・わかりません。千葉テレビとか見ていないもので。

とはいえ、知っている選手もかなり出ていましたし、見られただけで満足!な選手もいましたので、結構楽しかったです。

しかし夜風の寒いことよ・・・

こんな日に限って昼間はクールビズと称して上着を着ていなかったのですが、せめて上着くらいは欲しかった・・・風邪を引かないことを祈るばかりです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コンサート

今日は、高校時代の部活の定期演奏会を聴いて来ました&同窓会に行ってきました。

定期演奏会、高校を卒業してしばらくは顔を出していたのですが、そのうちにお誘いも来なくなり、

・・・20年近くぶりです。

ホンと久しぶりなのですが、ステージに炊かれたスモークの匂いを嗅いだ途端心は20年前に戻って、

青臭い青春の1ページを堪能してまいりました。

後輩の演奏テクニックについてはどうこう言う立場にありませんが、自分が高校生だったときとスタイルがかなり変わっているなーという印象を受けました。

その後、同窓会。うちらの1個上の代の同窓会にうちらがお邪魔する形でしたが、じゅうーぶん楽しめました。懐かしい顔ぶれ、変わらぬバカ話。

名残惜しかったですが、この時間にうちに帰ってこれてよかったかなと。
先輩(&ご家族のみなさま)、この時間に家に帰るきっかけを作ってくださってありがとうございます。

来年は私たちの代から数えて20年目の代がコンサートを行います。

同窓会実行委員会、誰か立ち上げないかな・・・・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


