プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検

昨日、2年ぶりに愛車を車検に出してきました。

車にまったくといっていいほど興味のない私の場合、2年も経つと車検をどのように進めるか、すら忘れてしまい、法定費用分の現金を取りに帰ったり、かなり手間でした。

しかし・・・

車検の見積もりってやつは、私のような素人にとっては情報の非対称性が強く働く分野です。

2年前にディーラー車検を受けたときに「うわ、高っ」という印象があって今回は他の業者で受けることにしたのですが、まさか2年前の倍の値段をとられるとは・・・

もちろん、車検を通すだけならばそんなに掛からないのですが、店のオヤジにあれやこれやと言いくるめられて膨れ上がってしまっている、というのが実態でした。

・・・事前の相見積もりは基本だということを身をもって実感した出来事です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ユダヤ人大富豪の教え | ホーム | 友人と飲む >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。