プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバレッジ英語勉強法

『レバレッジ英語勉強法』(本田 直之)、読了しました。

レバレッジ英語勉強法レバレッジ英語勉強法
(2008/04/04)
本田 直之

商品詳細を見る


今回もフォトリーディングを用いたわけではないのですが、正味2時間程度で読み終えました。
(別に、内容が薄っぺらいとか言うわけではないです)

思えば、私がこの一年、多読(と自分では思ってますが)を実践してきたのも、この本の著者である本田直行氏の著書『レバレッジ・リーディング』に出会ったからであり、この本との出会いがなかったら、その後出合う様々な良書との出会いもなかったであろうことを考えると、感慨深いものがあります。

内容自体は、英語の知識について書かれた本ではまったくなく、むしろ英語を勉強する上での臨み方について述べた本であるといえます。

アウトプットの方法について書かれたくだりは若干物足りなさが感じられるものの、全体として値段以上のバリューがあることには違いないと思います。

私も、仕事上、TOEICのノルマが課されている身であることですし、そろそろ本腰入れて勉強しようかな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 空中戦 | ホーム | 利益の方程式 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。