プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


利益の方程式

『勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─』(勝間 和代)、読了です。

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─
(2008/04/04)
勝間 和代

商品詳細を見る


「勝間本」はこれで4冊目の読破ですが、一貫して流れているテーマ「ワークライフバランスの改善」はこの本からも充分に伝わってきました。(というかもろ書いている)

内容に関しては毎回毎回おっと思わせるネタが仕込んであって、私にとっては値段以上のバリューがあったと思います。この本を読んで思ったのですが、私はどうも勝間女史のマーケティング戦略にまんまと乗せられているぽいです。
それでも、乗せられていると解りつつも乗ったほうが自分にとってもお得なので、これからも「勝間本」には乗っかっていこうと思います。

余談ですが、私はこの本に書かれている内容そのものよりも、本の構成に唸りました。
おそらく、マインドマップで内容をまとめるには最適の教材になるのではないかと。
また、フォトリーディングの練習にももってこいな構成です。

どちらかというと、そんな見方で私は「お値打ち」を感じました。

近々自作のマインドマップをアップしようかな・・・などと考えております。 (2008/06/24追記)
自分に課していた宿題である「マインドマップ化」、やってみました。
生まれて始めて作成したマインドマップです。
アップしようとしたが拡張子の都合で断念!!
ブログってやつは何でも放り込めるフォルダとは勝手が違うようです。(IT素人の勘違い)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< レバレッジ英語勉強法 | ホーム | 研修講師3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


