プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅途中に

帰宅途中に、かばんを小突かれたので振り向くと、かつて一緒に仕事をした同僚(というか先輩)が
いました。

何でも、今私と同じ建物内で仕事をしてるそうです。

彼はIPOを担当しているのですが、やはり一時期に比べるとIPOの件数自体下火であるものの、
そこそこの件数は今でもこなしているそうです。

IPOの醍醐味はなんといっても上場会社を育てることにあるのですが、そもそもビジネスモデルが・・・だったり経営者の資質が・・・だったり、はたまた市況が悪かったり・・・と、途中で挫折する要因はそれこそ星の数ほどあります。
したがって、彼の仕事もどちらかというと育ちきれない会社対応のほうが多いわけですが、仕方ないと割り切っているようです。

私も数年前担当したIPO案件を思い出しました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 安愚楽牧場 | ホーム | 休日出勤 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。