プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



きっかけ

そういえば、ブログ開設の挨拶とか全くないですね。

このブログでは、表題にもあるように、自分が日々の生活(仕事・家庭・勉強・趣味etc)で得られた気づき事項を忘れないように書き留めておくことを主眼としています。
「+α」とあるのは、気づき事項を体系化することでこのブログを閲覧してくださる方に新たな気づきを提供できれば・・・くらいの意味合いです。

そもそものきっかけは書店で何気なく手に取った本、勝間和代さんの『効率が10倍アップする新・知的生産術』でした。

アウトプットの場を設けることが自分のインプットの増加にもつながる旨の記載があり(?)、まんまと著者の主張に乗っかってしまった訳です。
勝間和代さんは自分と近いお仕事をされていることもあり、なおさらガツンときてしまったのかもしれません。

最初のうちは取り留めのない与太話に終始するかもしれませんが、このブログを訪れてくださる方の知的好奇心を少しでもくすぐる文章を書くべく、日々更新します!

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る

<< PCが動かない | ホーム | 帰りたい病 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


