プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


肩こり

FC2 トラックバックテーマ:「肩こりになりますか?」

とゆうことで、私と肩こりの浅からぬ付き合いの話を。

私は長時間パソコンに向かうことが多いので肩こりが常態化しており、最近では

寝違えも常態化

しつつあります。

肩こり、といっても要は僧帽筋の緊張なわけで。僧帽筋は方だけではなく、首筋から背中までつながっているので、私の場合、肩こりを通り越して「首が動かない」「背中がつっている」状態です。

一時期、仕事中にめまいを感じることが頻発し、「これはまづい。頭に何か異変がおきているのでは??」と、医者に行って検査したところ、肩こりが原因で頭に充分な血液が巡っていないせいだったなんてこともあります。

以前は週一回程度、整体に通っていたのですが、現状維持の気休め程度にしかなりません。

最近実感したのは、肩こりを治すには

首・肩・背中のストレッチを入念に行い筋肉をほぐす&鍛える

これに尽きます。
スポンサーサイト

<< 「投資戦略の発想法2008」 | ホーム | 長い一週間 >>


コメント

肩こり解消法

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


