プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛は99%完治する

『腰痛は99%完治する』(酒井 慎太郎)、読了です。

腰痛は99%完治する―“ぎっくり”も“ヘルニア”もあきらめなくていい!腰痛は99%完治する―“ぎっくり”も“ヘルニア”もあきらめなくていい!
(2009/12)
酒井 慎太郎

商品詳細を見る


この本、行きつけの地元の本屋さんで目に止まり、思わず衝動買いしてしまいました。

自分は仕事柄いすにずっと座っていることが多く、
慢性的な腰痛持ちであるため、「完治する」となれば買い、ですよね。

まあ、読んだだけで腰痛が治るわけではありませんが。

自分はどうにもこうにも腰痛がひどくて外科医に見てもらったところ、
レントゲンをとられた上で「骨には異常ありませんね」とシップのみもらって
返された経験があるため、まさにそのとおりのことがこの本の導入部に書いてあったので
「わかるわー!!」と思わず買ってしまったのです。

書いてある内容は一言で言うならば

「仙腸関節をゆるめましょう」

と要約できるのですが、詳しくは省略。

とにかく、すくなくとも自分で腰痛の予防は出来るんだということが
わかったので、早速実践してみようと思います。
スポンサーサイト

<< 蓄のう症 | ホーム | 今週のトレード100219 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。