プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


FXトレーダーの大冒険

『FXトレーダーの大冒険』(ロブ・ブッカー)読了です。

FXトレーダーの大冒険 (ウィザードブックシリーズ)FXトレーダーの大冒険 (ウィザードブックシリーズ)
(2010/01/19)
ロブ・ブッカー

商品詳細を見る


この本、実は先日読んだ『実戦FXトレーディング』を購入した際に書店の同じコーナーに並んでいたのですが、
表紙とタイトルがいまいちだったこともありスルーしていた本です。

いつもチェックしているHPでこの本を紹介していたので、迷わず購入。

読み始めるとかなり面白く、結構一気に最後まで読んでしまいました。

トレーディング関係の本なのですが、手法に関する話はほとんど出てこず、

その代わりに「トレーダーの心得」的なものを物語り形式で描いています。

登場人物の駄目っぷりがすさまじい分、「ある意味自分のほうがマシかも」と思わせられ、
心がけさえ間違えなければ自分にもFXで成功出来ると思わせてくれる、そんな本です。

逆に言うと主人公のターニングポイントとなった教えをきちんと身体にしみこませる、
これが一番大事なのかな、と。

とにかくこの本はこれからFXを始めようとする人、あるいはFXを始めていろいろな知識を蓄積したが
利益に結びつかないという人には超お勧めです。
スポンサーサイト

<< FXの小鬼たち | ホーム | 実践FXトレーディング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


