プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


コーチング・マネジメント

『コーチング・マネジメント』(伊藤 守)、読了です。

コーチング・マネジメント―人と組織のハイパフォーマンスをつくるコーチング・マネジメント―人と組織のハイパフォーマンスをつくる
(2002/07/24)
伊藤 守

商品詳細を見る


この本を手に取ったきっかけですが、
会社でマネージャー以上の職階の職員を対象に
「コーチング研修」なるものがありまして、
その講師の方が推薦していた本です。

コーチングなんて、コミュニケーションに難のある自分には
正直あまり向いている分野ではないかな・・・と思い、
せめてものたしなみ、として買ったわけであります。

内容は、まあ、研修の内容のフォローアップというか、
理論的にはそうだろうね、という内容でした。

半分くらいは既知の内容だったのですが、それでも
初めて知る理論とかあって、へエーと思わせられるところもちらほら。

また、各章の最後にチェックポイントがまとまっているので、
それを抜書きしてA4用紙1枚くらいに納めると塩梅が良いかなと思います。

結構使い勝手の良い本でした。
スポンサーサイト

<< 今週のトレード100205 | ホーム | 今月のトレード結果201001 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


