プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今月のトレード結果201001

思えば、FXを始めたのが2008年の秋で、
ほぼ今の形でトレード日誌をつけるようになったのが去年の1月からなんですね。

1年経って何が変わったか・・・






1年前のトレード記録を見返してみました。

2009年1月の成績






マイナス39,730円

思わず吹いた。
たしか、この月の成績で凹んで、しばらく実戦を封印していたと思います。


1年前はどうやら50pipsを損切り・利確の目安にしていたらしい。

1分足メインでトレードしている今では「ありえねー」という感じなのですが、

そのころは本気で50pipsの含み損でロスカットしてた。

そのころと比べると、損切りは確かに早くなった・・・かな。
利確も早くなったけど。


そのころのことはとりあえず置いといて、今月のトレードの反省。

まずは実績から。
通算損益 -4,064 円
総トレード回数 43 回
負けトレード数 23 回
勝率 46.5%
平均利益 1,049 円
平均損失 -1,087 円
ペイオフレシオ 0.97


上位10トレードはこちら。
約定日時 実損益
2010/01/26 12:34 5,002
2010/01/14 00:26 3,750
2010/01/16 05:05 1,560
2010/01/13 05:18 1,530
2010/01/19 00:11 1,050
2010/01/29 03:52 960
2010/01/08 02:07 960
2010/01/08 02:40 900
2010/01/18 23:39 890
2010/01/08 00:19 890
total 17,492

下位10トレードはこちら。
約定日時 実損益
2010/01/14 02:02 -3,490
2010/01/14 02:02 -2,490
2010/01/26 12:34 -2,478
2010/01/14 02:02 -1,910
2010/01/08 02:06 -1,640
2010/01/26 02:12 -1,460
2010/01/08 00:42 -1,370
2010/01/08 00:45 -1,050
2010/01/13 23:36 -1,010
2010/01/13 05:17 -1,000
total -17,898

俯瞰してみるに、1月14日のバタバタぶりと1月26日のバタバタぶりが
この結果を形作っているようです。

では日誌を見返してみます。




・・・日誌つけてない。

このことからも、完全に正気を失っていたことが解ります。

ちなみに、この2日間を除外した月次成績は-690円、ほぼトントンでした。
(プラスで終わってないという突っ込みは置いといて)

それと気がついたこと。
大きな損失はほぼ午前2時台にあるということ。

これは初めて気がつきました。

トレードスタイルを考えるヒントになりそうです。

<< コーチング・マネジメント | ホーム | 今週のトレード100129 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


