プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



超カンタン アメリカ最強のFX理論

読書感想文、4発目はこちら。


超カンタン アメリカ最強のFX理論超カンタン アメリカ最強のFX理論
(2009/12/19)
ロブ・ブッカー&ブラッドリー・フリード

商品詳細を見る


ホントは1発目に書いたエントリーなのですが、消えてしまった(泣)ため、
書き直しています・・・・

この本は、扶桑社(笑)の出版です。
扶桑社のマネー本について完全にバイアスが掛かっていますね・・・

「ふざけた表紙だ」と手に取ってチラ見したところ、
かなり濃厚なテクニカル論が書いてあったので即衝動買いしてしまったのを覚えています。
(もう去年の話ですが。)

「超カンタン」と謳っている割には、入門書にありがちなイロハのイ的な記載は
一切なく、心構えを説いた後はいきなりテクニカルの説明です。

そのテクニカルも、「超カンタン」なのは基本的なセットアップくらいで、
応用編はさらに複雑に、相場環境に応じて使い分けるセットアップをいくつか紹介しています。

そして何より感銘を受けたのは、
バックテストの記載が非常に充実していたこと。

そこで紹介しているバックテスト用ツールは、著者であるロブ・ブッカー氏の会社を通すと
割引で購入できるので、その営業なのかな・・・と思ってますが、その点を割り引いても
紹介されてるバックテスト用ツールは購入しても良いかなと思っています。

「バックテスト1000回、デモ2倍」

これが、相場で実弾を撃つ前の準備だそうです。
これだけやればそりゃ手法も固まりますわね。

いろいろと書きましたが、コストパフォーマンスは相当良い、といっておきましょう。

<< FXこれだけはやってはいけない60 | ホーム | 今週のトレード100115 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


