プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今週のトレード100115

今週のトレード結果です。

通算損益 -6,410 円
総トレード回数 22 回
勝ちトレード数 9 回
負けトレード数 13 回
勝率 40.9%
平均利益 981 円
平均損失 -1,172 円
ペイオフレシオ 0.84

詳細は==>20100115.xml

今週も残念ながら損失で終わってしまいました・・・

原因はハッキリしています。

思い通りに勝てた勝ちトレードの後で、
何となく持ったポジションが含み損を抱え、
その日の勝ちが損失で終わるのはいやなのでナンピンし、ナンピンし、
証拠金的にヤバくなって泣く泣く損切り。

いつも決まったパターン(何となく入って失敗する)。

タラレバは禁物ですが、この何となく+ナンピンでの損失がなければ
今週はプラスで終わることが出来たのです・・・

超反省です。

証拠金が減ってはトレードできない。

欲をかいて何となく損失を被るよりも、

考え抜いて少しの利益で満足しよう。 今週も残念ながら損失で終わってしまいました・・・

原因はハッキリしています。

思い通りに勝てた勝ちトレードの後で、
何となく持ったポジションが含み損を抱え、
その日の勝ちが損失で終わるのはいやなのでナンピンし、ナンピンし、
証拠金的にヤバくなって泣く泣く損切り。

いつも決まったパターン(何となく入って失敗する)。

タラレバは禁物ですが、この何となく+ナンピンでの損失がなければ
今週はプラスで終わることが出来たのです・・・

超反省です。

証拠金が減ってはトレードできない。

欲をかいて何となく損失を被るよりも、

考え抜いて少しの利益で満足しよう。

<< 超カンタン アメリカ最強のFX理論 | ホーム | 「集中ゾーン」スイッチの入れ方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


