プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論

年末年始に読書した本の感想、その2です。

本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論
(2009/12/15)
本田 直之しりあがり 寿

商品詳細を見る



本田直行さんの著作は「レバレッジ」シリーズでお気に入りになって以来、
ちょくちょく購入しているのですが、さすがにネタ切れですかね・・・
(まあ、普遍的な法則を説く本に新ネタを期待するのもどうかと思いますが)

基本的に書いていることは「レバレッジ」シリーズと同じです。

違うのは、「レバレッジ」シリーズが体系だった文章での記載であるのに対して
この本は文章は控えめに、4コマ漫画で印象付け、散文的にキーワードを散りばめています。

ですので、文章量は非常に少なく、熟読しても1時間半もあれば読み終わってしまうでしょう。

ほんの休憩、でパラパラとめくって、本田氏の主張の再確認をするには良いかもしれません。

スポンサーサイト

<< 斎藤一人 500年たってもいい話 | ホーム | 今週のトレード10008 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。