プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今週のトレード091113&091120

先週怠けてしまったので2週間分のトレード結果です。

【20091113週】
通算損益 1,020 円
総トレード回数 6 回
勝ちトレード数 3 回
負けトレード数 3 回
勝率 50.0%
平均利益 577 円
平均損失 -237 円
ペイオフレシオ 2.44

詳細は==>20091113.xml


【20091120週】
通算損益 2,910 円
総トレード回数 19 回
勝ちトレード数 12 回
負けトレード数 7 回
勝率 63.2%
平均利益 618 円
平均損失 -643 円
ペイオフレシオ 0.96

詳細は==>20091120.xml

地道に勝っています。

勝っているのはいいんだけど、少しでも気を許すと損切りが遅れます。

また、1日当たりのトレード数がオーバートレード気味です。

更にいうと、トレード日数少なすぎ。

先週は本業の出張が入っていたから仕方ないとして、

今週はまともにトレードしたのは2日間だけ。

どうしても寝ちゃうんですよね・・・

まあそれは子供の寝かしつけの結果だから仕方ないとして。

利食いした後に更に伸びるケースが目に付くような気がします。

最小ロットで張っているので、これも仕方ない。
種銭の小さいうちは「負けられない戦い」が続くので。

でも、逃げ遅れだけは避けたい。

あと気づいたこと。

飛びつきエントリーすると滑って思い通りの値段で約定しない。

これ、スキャルパーにとっては重大な問題です。

エントリータイミングをもっと研ぎ澄まさないと。

・・・つらつらと反省点を書いてみました。

月初の大損を取り返すのは、いつのことやら・・・。
まあ、地道に取り返して行きます。

小さくても週間プラスを続けるうちに、腕も上がってくることでしょう。

幸い自分には本業があるのでその辺は気長にやって行くことができます。

気長に、気長に。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 久々に | ホーム | 学級閉鎖 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


