プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



35歳からのリアル

『35歳からのリアル』、読了です。

35歳からのリアル35歳からのリアル
(2009/10/22)
人生戦略会議

商品詳細を見る


この本が書店に平積みされているのを見て、

年男である私としては自然に手が伸びてしまったわけです。

別に何かの啓発を受けよう、とかいう目的ではありません。

この本は様々な統計データをもとに、浮かび上がってくる「35歳」像をネタに、
現状がこんなだから今後はこうするのがいいですよ、と
教えてくれる本です。

読んでみて思ったこと。

自分、結構いけてるかも。

・・・それ以上の気づきはありませんでした。

正直、統計は著者の趣向に合うように母集団を切り取ってくることで
何とでも説明が付けられます。

それに、これからの生き方に関する提案はこれまで読んできた自己啓発本となんら変わりありません。

・・・いや、それでも参考になることはありました。

行動を記録することで現状を把握し改善点を見つけ出す、という姿勢です。

そういえばウチ、家計簿つけてないしな。

多分月々の支出に無駄があるのは解っているけど、
何がいけないのかは実際の記録を見ないと解りません。

でなければ対策が打てません。

家計簿くらいつけようかな。

<< 今週のトレード091106 | ホーム | 今月のトレード200910 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


