プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今週のトレード091023

今週のトレード結果です。

通算損益 2,810 円
総トレード回数 13 回
勝ちトレード数 7 回
負けトレード数 6 回
勝率 53.8%
平均利益 1,029 円
平均損失 -732 円
ペイオフレシオ 1.41

詳細は==>20091023.xml

今週は前半地方に出張に出ていたため、3日のみトレードしてます。

結果だけ見れば週次プラスですが、反省点は多々あります。
(特に今日のトレード)

○逆指値注文で発注してしまった
自分のスタイルは、1分足ベースでの逆張りです。
その時々の相場の勢いを感じ取るわけですね。
で、成行でエントリーするのですが。
なのに。
逆指値にヒットした次の瞬間から、勢いよく逆行していきました。。
「このラインを超えたらぶっ飛んで行くはず」と設定した逆指値ですが、
それは相場のセンチメント次第。

○飛びつきエントリー
自分のスタイルの真逆です。
つまり、事前にシミュレーションされたトレードではないということ。
つまり、本能のままに反応してしまったということ。
本能のままにトレードするのは大衆と同じ。負け確定です。

○損失限定のための両建て注文
大体、飛びつきエントリーとセットでやってしまいます。
事前にシミュレーションされたトレードであれば、
逆行したら「チャンス!!」とナンピンで積み増します。
それができない状態だってこと。
つまり、確証が持てないからとりあえず両建て。
ナンセンスです。

確証が持てないならエントリーしなければいい。

以上、つらつらと反省点を並べ立てて見ました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 8つの鍵 | ホーム | 久々の出張 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


