プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


為替鬼のFX スキャルピング入門

「為替鬼のFX スキャルピング入門」読了です。

為替鬼のFX スキャルピング入門―7万5000円から始めて5000万円儲けた!為替鬼のFX スキャルピング入門―7万5000円から始めて5000万円儲けた!
(2009/07/17)
津田 英明

商品詳細を見る


この人のブログは以前見ていたこともあり、衝動買いしてしまいました。

内容は・・・今の私に参考になることはあまりありませんでした・・・

「スキャルピング」を謳っておきながら、本の中で紹介されている手法は
単純にオーバーシュートの逆張りであり、トレンド相場には機能しないだろう、と思えます。

また、為替鬼氏の強みは
「合成通貨の理論値と実際の値の歪みを見つけて、収束する動きを収益に変える」
というものですが、
「タイミングチャート」なるものはどう考えても「理論値と実際の値の歪みを見つける」
ための役には立ちません・・・理論値が表示されないのです。

トレードのメンタル面、資金管理面ではそれなりにまともなことも書いていますので、
一見すると信用がおけそうかな、とも見えますが、手法の矛盾が一読して判ってしまった為、
「初心者(入門者)を釣るための餌」にしか見えません。

ということで、久々のクソ本でした。
値段が1500円なので、私の中では
「おおよそ1回の損切りと同じくらい」と割り切っています。。。

それにしても、内容の矛盾に加えて誤字脱字の多さ!!
売りと買いを誤記するなど、理論構成に影響するクリティカルな脱字が多すぎます。

よくこんな本が書店に平積みされているな・・・出版社はダイヤモンド社!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今週のトレード091009 | ホーム | 台風一過 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


