プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


うんどうかい

土曜日、子供たちの通っている保育園の運動会がありました。

あいにく、天気予報は雨、で、室内かな・・・と思っていたのですが、なぜか朝は快晴。
(9時から11時くらいの間に大雨が降る予報になっていた)

ひとまず戸外でスタートすることができました。

娘が開会のあいさつの係に選ばれていたので、戸外でステージに立っているところを
見ることができたのはとても良かったです。

しかし・・・

途中から雲行きが怪しくなり、予報どおりの大雨。

この時点で室内での競技に切り替えればいいものを、雨足が弱くなった頃合を見計らって
競技を戸外で続行。

この時点で「あれ・・・おかしい」と思いました。

でも、天気ばかりはこちらの願いとは関係なく、また雨足が強まってきます。

そこで運営本部の出した決断が
「保護者競技と一部の園児競技を中止し、遊戯のみを外で行い、早めに終了」
というものでした。。。

・・・さすがにイラッと来ました。

確かに、天気が晴れだったら外でやりたい気持ちもわかるし、天気が微妙だったから
中でもできるような準備をしていたのでしょう。
でも、結局外→中の切り替えのタイミングを逃し、挙句の果てには競技中止。

自分はそうでもないのですが、子供が年長さんということもあり、保育園最後の運動会として、
保護者でいいところを見せようと気合を入れていた保護者の方も多かったはずです。

今回の運動会の園サイドの仕切り、今後の保護者との関係に火種を残しそうでちょっとやな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< お祭り | ホーム | 今週のトレード091002 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


