プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今月のトレード200909

2009年9月度のトレード結果です。

通算損益 -21,380 円
総トレード回数 79 回
勝ちトレード数 39 回
負けトレード数 40 回
勝率 49.4%
平均利益 730 円
平均損失 -1,247 円
ペイオフレシオ 0.59

今月からMJを注文用口座にしています。
スプレッドが狭いからです。今月のトレード回数からいって、従来のFXAよりは
33,180円節約できたことになります。((6銭-1.8銭)×79回×10,000通貨)

逆に言えば、FXAだったら立ち直れないくらいの惨敗、ってとこです。

まあそれはいいとして・・・

勝率はほぼトントン、これはまあいいでしょう。
問題はペイオフレシオ。「損大利小」を地で行っています。

いや、大半の負けでは納得のいくロスカットをしているつもりなのですが、
いま統計をとってみたところそうでもないみたいです。

【損失のワースト10】
約定日時 建玉決済損益
①2009/9/9 2:52 -7,400
②2009/9/25 0:18 -4,160
③2009/9/9 2:52 -3,610
④2009/9/5 4:53 -2,900
⑤2009/9/10 2:19 -2,760
⑥2009/9/29 23:36 -2,620
⑦2009/9/22 4:18 -2,470
⑧2009/9/25 0:18 -2,430
⑨2009/9/3 3:06 -1,750

①・・・エントリーの根拠は5分足だがロスカットラインは伸ばしに伸ばした結果1時間足。
②・・・エントリー直後の急落。ストップを置く間もなかった。ブン投げたが後の祭り。
③・・・①の負けを認めずにナンピン。共倒れになる。
④・・・ロスカット入れずに寝落ち。マーケットクローズ前に損切り。
⑤・・・そもそもエントリーポイントが間違い。
⑥・・・損切りの意味で両建てを入れようとしたが証拠金足りず、ストップロスに掛かる
⑦・・・(日誌つけてなかったorz)
⑧・・・戻したときに利食いすればよかったのだが、逃げ遅れてストップに掛かる。
⑨・・・復讐トレード。買いがブレークされたので売りで入ったが往復ビンタを食らう。

・・・・改めて1か月分のトレード(の悪い部分)を見返すと、自己嫌悪になりますね。。
でも、それが上達への最短距離。

以前にも書いたけど、備忘のため繰り返し。
①損失が限定できるポイントでしかエントリーしない
②そのポイントでの想定損益比率が損失:利益=1:1以上でしかエントリーしない
③ストップはエントリー根拠と同じ時間軸で設定すべし

<< 今週のトレード091002 | ホーム | 勤労意欲 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


