プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


FXA×MJ

きょう、新しい試みにチャレンジしてみました。

それは、注文をMJで行うということ。

以前から、FXAのスプレッドがもっと狭かったらいいのにな・・・と思っており、
それだったらFXAのCTでチャートを見て他の業者で注文すればいいのでは?という
解法はあるものの、PC1台でやりくりできるのか、という懸念から先送りしてきたことです。

結局、現在3分割表示しているCTの2画面分をMJの注文画面と重なるようにMJの表示画面を調節、普段はCTを表示しておき注文時にはタスクバーでMJに切り替える、という苦肉の策を編み出しました。

結果・・・意外と不便なく使えたので、これからはこの方法で行こうかと思います。

だって、FXAのスプレッドが6銭、MJのスプレッドが1.8銭ですから、単純に自分の場合1トレード当たり420円が節約できるのですから。これは大きいです。

実際の節約幅以上に、スプレッド負けが減るというのもメリットが大きいです。
今まで、スプレッド負け分を取り返そうとして損失を拡大させたことが幾度あったことか・・・

ただ、MJは日本時間、CTはNY時間の表示なので、日々のトレード日誌をつけるときにちょっと戸惑います。環境設定を変えることで何とかなるのかもしれませんが。

MJ一発目のトレードが黒字で終わったこともあり、(といっても、CTのトレードは負けでしたのでほぼトントン(スプ負け程度)でしたが)なんだかこの方法うまく行きそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今週のトレード090904 | ホーム | エイラ-地上の旅人 (2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


