プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今週のトレード090828

今週のトレード結果です。

開始バランス: ¥142,724
期中グロス損益: -¥4,770
手数料:
ԧ2戻:
利息: ¥0
期中入出金: ¥0
最終バランス: ¥137,954
含み損益計:
残高: ¥137,954

詳細は==>20090828.xml

3週ぶりに週次での負け越し。。
原因は、
損切りの設定が甘かったこと。
よく考えずに感覚でエントリーしたこと。
おなじみの原因です。

・・・結局、ルールを守れない限り負けるんです。

ルールを守るためにはどうすればいいか。
これは、もう①自己規律と②仕組み化しかありません。

前者は、ルールを破ろうとする自分を制御すること。
後者は、ルールを破る余地を自分に与えないこと。

①は、今まで他のこと(受験やら何やら)でさんざんやってきて、自分には得意の分野です。
②は、自動売買なんかが考えられますが、現時点では私の複雑なルールを自動で執行するプログラムは無いと思っています。

したがってアプローチは①自己規律なのですが。。

とりあえずルールを書き出して目の前に張り出すか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< エイラ-地上の旅人 (2) | ホーム | エイラ-地上の旅人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


