プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



高勝率トレード学のススメ

『高勝率トレード学のススメ 』(マーセル・リンク)、読了です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)
(2006/09/14)
マーセル・リンク

商品詳細を見る


この本のタイトルは「高勝率トレード学のススメ」ですが、原題から察するに「高期待値トレード学のススメ」と受け取る方がいいのかもしれません。

内容は、トレーディングに関する一通りのことがそれなりに詳細に記載されており、値段のとおりかな・・・という印象を受けます。オシレーターの使い方はこれまでに見たことが無かった内容も含まれており、(とはいっても実践に投入する気にはなりませんが)ヒントはたくさんありました。

特に、オーバートレーディングの危険性についてまるまる1章割いて解説しているあたり、まるで自分のことを言われているようで(本文で例示しているケースと全く同じことをやらかしたことがあります)、心にグッと来ました。

基本的には、自分のトレーディングルールの方向性が間違っていないことを確かめられただけでも満足の1冊でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< エイラ-地上の旅人 | ホーム | 今週のトレード090821 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


