プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きていることはすべて正しい

『起きていることはすべて正しい』(勝間 和代)、読了です。

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る


久々の勝間本です。

この本、書店に平積みされているのはずーーーっと判っていたのですが、これまでの「10倍アップ勉強法」「グーグル化」「利益の方程式」などと違って勝間氏の写真が表紙に載っていたこともあり、何か違和感を感じてこれまで手を出さずにいました。
(でも結局手を出しているわけですが・・・)

内容は、「人生戦略マニュアル」にあるようなメンタル強化の方法にこれまでの勝間女史の提案する各種技術を結びつけた、渾身の一冊となっています。

とはいえ、勝間本としてこれを最初に手に取った人にとっては、それまでの勝間本に出てくる概念が身についていない分、わかりづらいのかな・・・と。
おそらく勝間女史自身もその辺は心得た上で、巻末ふろくとして用語集を載せているのでしょう。

勝間本の世界に出てくる概念・用語が切り口を変えて他の本に出てくるので、実は勝間本をそれぞれ一読するだけでも勝間女史のフレームワークがすんなり身に付く点、うまくできてるなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今週のトレード090731 | ホーム | 今週のトレード20090724 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。