プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモトレード総括

デモトレード期間が終了しました。

幸いなことに、この期間最初の1週目を除き、プラスで終えることができ、
またいくつかの示唆を得ることができました。

ということで、4週連続勝ち越しはならなかったものの、
来週からはリアルマネーでのトレードに戻りたいと思います。

【デモトレードから得た示唆】
・こまめに利益確定する(5~10pips狙い)
・損切りもこまめにする

この二つはセットで考えることができます。
つまり、一つのトレードで例えば一時30pipsの含み益が出たとして、
その後逆行し含み損となったときに、「30pipsのプラスまでは行ったのだから・・・」
と損切りを躊躇しないためには、
もともとの利益目標を下げておけばいい、、、ということですね。
そうすれば、目標を超えて利益が伸びそうなときにも環境に応じて適切な
タイミングで利益確定できるし。なにしろ勝率が改善します。

以上は、どの本にも書いていない、経験則です。

うーーーん、深い・・・
スポンサーサイト

<< フィボナッチ逆張り売買法 | ホーム | 定本 酒田罫線法 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。