プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



FXカフェ

最近、夜の一番トレードしたい時間帯が子供の寝かしつけの時間と重なってて、そのままつられて寝てしまうとNY時間で一番おいしい時間帯を逃してしまう、といったことが続いております。

かといって子供のリクエストを無碍に断るのも子育て上よろしくないし・・・

自宅の外でFXトレードできたらいいな・・・

で、ふと思いつきました。

FXカフェ

「自分のトレードで利益が上がらないのは環境のせいだ」と嘆くトレーダーのニーズを取り込みます。
(ほんとは環境のせいなんかではなく自分の精神力の弱さが原因の場合が多々ありますが・・・)

ビジネスモデルはインターネットカフェとほぼ同様な感じです。

違うのは、PCにFXトレード用の各種アプリケーション(CTやらMT4やら)が載っていること。

あと全端末、ディスプレイが2画面ほしいかな。

基本はブースor個室で。

端末を数台備えた。数名用の部屋があってもいいかもしんない。(イメージはカラオケボックス)

料金設定は、やはり時間制と定額制の併用でしょうかね・・・
ほんとはトレード利益の定率制にしたいけど、負ける輩が大半だから意味なさそう。

出店は、ベッドタウンの駅近かな・・・


といったことをつらつらと考えてみた。

ニーズは確実にあるのだけどな・・・ここに。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 問題解決ファシリテーター | ホーム | 世界一わかりやすいプロジェクト・マネジメント >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


