プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


忌中

5月1日午前2時22分、母方の祖父が他界しました。

従来から癌を患っており、腫瘍が大きくなりすぎて腸を圧迫し、また、肺炎も併発して、
最期は家族同意の下、モルヒネを打って・・・1日たたないうちになくなりました。

祖父との思い出は、家が近かったこともありちょくちょくお泊りなど行き来していたので
まあいろいろあるわけですが、結構堅物なところがあり、正直晩年になるまではあんまり
なついていませんでした。

祖父にとってのひ孫ができてからですね・・・普通にお爺ちゃんとして接することができるように
なったのは。

死に顔は全くやせてしまって、闘病頑張ったんだな・・・としみじみ。

娘は曽祖父の死、そして葬式の意味が何となくわかったようで、出棺の間際に
「これで最後だからモットお顔見せて」などと言ってました。

残された実家の家族(祖母・父・母etc)にとってはこれからいろんな手続きで忙殺され、
その中で厄介ごとも持ち上がってくるでしょう。

私は既に実家を出た身であり、あまりその辺の厄介ごとには関わっていないのですが、
あまり頼りにされないというのもチトさびしいかも。

まあ、いろいろと考えさせられる葬式でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 背中を押される | ホーム | 罰則適用! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


