プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


システム監査技術者

システム監査技術者試験を受けてまいりました。

場所は津田沼・代ゼミ。代ゼミなんて十何年ぶりだろう・・・

実は1月末に受験申し込みをしてから、勉強を始めていたのですが、最近では仕事のほうが回らなくなって勉強がおざなりになっており、もはや記念受験の様相を呈していたのでした。

せっかくFXトレードを禁止していたのにね・・・

この試験、午前Ⅰ、午前Ⅱ、午後Ⅰ、午後Ⅱの4こまに分かれていて、午前Ⅰ、午前Ⅱはマークシート方式、午後Ⅰは短文の回答、午後Ⅱは小論文です。採点方法が実は特徴があり、午前Ⅰ、午前Ⅱ、午後Ⅰ、午後Ⅱの順に採点していくわけですが、各コマで足きりラインを設定しているため、どんなに午後頑張っても、マークシートで足きりラインに引っかかると採点してもらえないのです。

午前Ⅰの科目は、ITに関する専門的な知識を問う問題でしたが、自分にとってはこれが鬼門。

多分足きりだな・・・

まあ、今日から改めて頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< く、首が・・・ | ホーム | さあいよいよ >>


コメント

お疲れ様でした!

自分も実は同じ会場で同じ試験を受けてました。
午後IIが厳しかった…。
実務経験が少ないので、どうしてもテーマが限られてしまいます。

Re: タイトルなし

じゅげさん

> お疲れ様でした!
こちらこそお疲れ様でした!!
>
> 自分も実は同じ会場で同じ試験を受けてました。
あそこって昼飯食べる場所が少ないんですよね・・・
あとタバコを吸う場所も。

> 午後IIが厳しかった…。
> 実務経験が少ないので、どうしてもテーマが限られてしまいます。
私の場合、実務経験はある(監査)のですが、システムに弱いため午前問題で沈没・・・です。
来年出直します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


