プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



小さな変化が結果を変える

とある方のメルマガで、「ほぉ」と思ったものがありますので紹介します。単純なワークなのですが、とても大きな気付きを与えてくれます。

―以下引用―

ここ1,2か月の事を思い出して。
読んだ本や教材を5冊上げて下さい。

読んだ時間や頻度が高いものから順番書いてください。

1.
2.
3.
4.
5.

次は、

見たTV番組で一番時間を費やしたものを5種類上げ下さい。
(バラエティなのかトレンディドラマなのかニュースか何でも)

1.
2.
3.
4.
5.

次は、

一緒にいる時間の長い人を5人上げて下さい。
影響力の強い人でもいいです。

1.
2.
3.
4.
5.

最後に、

一番長い時間聞いたCDを5つあげて下さい。
音楽CDや教育CDなど音声CDであれば何でも
対象になります。

1.
2.
3.
4.
5.

出来ましたか?



気づきましたか?
上にあげたリストの平均が、

あなたの未来です。


―引用終わり― 当たり前なことかもしれませんが、過去に行ったことの結果が現在の自分です。

過去・現在・未来と繋がっていること、過去の状態はよほどのことが無い限り
その状態は未来にも継続することを認識して、未来を変えたいと思ったら
現在行っていることを少しづつでもその方向に変えなければなりません。

ちなみに、私の結果は、

【読んだもの】自己啓発系の本、FX関連の本、FX関連のブログ多数

【見たTV】読んだものに比べて特に無いがお笑い系番組かな・・・

【あった人・影響を受けた人】今の仕事の同僚・家族・FX関連のブログの作者

【聞いたCD】英会話のCD・FX関連の無料レポート(音楽は一切無し(!))

一応、目標とする未来予想図に比べてブレてはいないようです。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今週のトレード20090206 | ホーム | 「すぐやる!」技術 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


