プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救いようの無い・・・

最近のエントリでもルール違反で許容範囲越えの損失を被りましたが、その戒めが未だ身にしみていなかったせいか、またまたやらかしてしまいました。

これです。==>救いようがない

ルール違反満載のトレードで、結果として100pips以上やられています。
ちなみに私のルールは毎週公開しています。==>直近のルール

ルール違反①:テクニカル的に意味の無いポイントでのエントリー(①②③④)
未だこれは可愛いほうです。尤も、気分次第でのエントリーはあまりいい結果にはなりません。これが無ければ-88pips分の損失を防げたはず。

ルール違反②:-50pipsに入れたストップをそのまま放置(④⑥⑦)
私がエントリーと同時に入れる-50pipsのストップオーダーは、あくまでも保険であり、テクニカル的な意味はありません。したがって原則は「エントリーした根拠がなくなった瞬間に自らの手で損切り」なのですが、損を自ら切る痛みを回避して結局は許容額いっぱいの損失を食らっているあたり、救われません。

ルール違反③-50pipsのストップに掛かったのにトレード続行している(⑤⑥⑦)
終了方針に反しています。この時点で「損失を取り戻そう」との思惑が働いたことは事実です。そして、ルール違反②やルール違反①とあいまって、これだけで-50pipsの損失要因になっています。

そのほかにも、両建てエントリーをしたり(③)、一度に損失許容額以上のリスクを負ったり(これは確信に基づいた瞬間風速なのでなんともいえませんが)、ルールを見直す材料にも事欠きません。

ちなみに、直近のルールに厳密にしたがってトレードしていたら、⑤⑥⑦のトレードのみで計130pips位のプラスで終わったはずであると思われます。(イグジットの方針が固まっていないのでなんともいえませんが)

ほんと、何も言えねえ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今週のトレード090130 | ホーム | おむかえ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。