プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


住宅ローンの借り換えを考える

私は住宅ローンとして住宅金融公庫のローンと民間銀行のローンを抱えているのですが、
近い将来、民間銀行のローンの固定金利期間が終了することもあって、
妻と一緒に銀行に相談しに行ってきました。

銀行に行くときは「今なら固定金利に切り替えたほうが得よねー」だったのが
銀行から出るときは「敢えて変動金利よりも高い固定金利に切り替える必要は無いよねー」になり、
今は「むしろ問題は公庫ローンのほうだ。今のうちに切り替えておくべきでは・・・!」になってます。

でもこれっていつ時点の完済を目標にするかで違ってくるんですよね・・・
そして、いつ時点の完済を目標にするかは自分の人生設計で違ってくるんですよね・・・

悩ましいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< おむかえ | ホーム | 今週のトレード090123 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


