プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』(マーカス バッキンガム/ドナルド・O. クリフトン)、読了しました。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る


先週読了したまず、ルールを破れ―すぐれたマネジャーはここが違うの姉妹本ですが、こちらは内容が結構重複していたこともあって読了するのにそんなに手間ではありませんでした。

この本は、『才能とは「繰り返し現れる思考、感情および行動パターンであり、何かを生み出す力を持つ資質」である』と定義づけた上で、人間の持つ才能=強みに着目し、定義された34個の強みを紹介した上でその生かし方について説いたものです。

と書くと結構簡単な紹介ですが、この本のミソはおまけがあることです。その名もStrengthFinder。

本を買うと自分の強みについて診断を受けられる、というシロモノです。

早速やってみました。

私の強みは・・・

内省

学習欲

目標志向

収集心

責任感

だそうです。

うーん、当たっている・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 10年後あなたの本棚に残るビジネス書100 | ホーム | 今週のトレード081212 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。