プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の勉強

TOEICを受験したので英語の話を。

最近一般企業でもTOEICの受験を従業員に義務付け、評価の対象にしているケースが多々あると思われます。

その人が日常業務の中でどれだけ英語でのコミュニケーション機会があるかにかかわらず、です。

ただ、資本主義社会で生活している我々にとって、英語というのは一種のインフラであり、整備(=英語のコミュニケーション力を身につける)することによって、自分への投資の受け皿が広がる類のものであると私は思います。

かく言う私も入社したときには「英語ができないのでドメスティックな部署に配属されたい」人だったのですが、やはり悲しいかな、新しい情報は海外から輸入されてくることが殆どですので、英語ができない≒常に二番煎じ、三番煎じの情報にしか触れられない≒圧倒的な強みにはなりえないことに気づいてからは、勉強しようと思うようになりました。

自分が今、英語に接する環境にいるかいないかを問わず、自分へ投資してスキルアップしたいと考えている人にとって、英語は必修なのではないでしょうか。

ちなみにTOEICテストを受験した感触は・・・×××でしたとさ。
スポンサーサイト

<< 休日出勤 | ホーム | 正確さのモデル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。