プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



君に成功を贈る

『君に成功を贈る』(中村 天風)、読了しました。

君に成功を贈る君に成功を贈る
(2001/12)
中村 天風

商品詳細を見る


300ページ近くある本なのですが、文字の大きさと改行の多さで、結構短時間で読み終えた気がします。
中村天風翁はこの本のカバーや巻末にも記載されているとおり激動の人生を歩んだ方で、その教えを受けた人は、そうそうたるメンバーがいます(東郷平八郎元帥、原敬氏、ロックフェラーⅢ世、松下幸之助氏、etcetc)。
私なんかはそれだけでもうこの本を買う動機になったわけですが、内容はいわゆる「成功哲学」が平易な言葉で(講演会の載録形式)とうとうと述べられており、書いてあること自体は今まで読んだ本に共通していることが殆どなのですが(そりゃそうですよね成功哲学のルーツ的な人ですから)非常に解りやすいです。
また、巻末には「天風成功金言・至言100選」やら「日常の心得」やらがついており親切です。

まあ、手元に置いておいてもいい本ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 最近のトレード | ホーム | IDEA HACKS! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


