プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


成功本50冊「勝ち抜け」案内

タイトルにもありますが、『成功本50冊「勝ち抜け」案内』を読了しました。
成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))
(2008/01/24)
水野 俊哉

商品詳細を見る


著者の方(水野俊哉さん)は自らが成功→挫折を経験しているさまを綴ったあたり、
好感をもてます。

内容は、限りなく要約すると、

いわゆる「成功本」というジャンルの本を50冊程度紹介し、その上で
「目標を定め、自己管理しながら周囲への感謝を忘れずにポジティブに行動し続ける」
という、成功法則を導き出す本

です。

本で紹介されている「成功本」はすでに私が持っている本もいくつかあるのですが、
久しぶりに読み返したり、あるいはまだ接してない本を読んでみようかなという
気にさせられました。

しかし、最近この手の
「特定の本を(本文または巻末付録として)紹介する」体裁の本が
多数あるというのはどういうことなのでしょうね?
出版業界全体として「Win-Winの関係」を築こうとしているのでしょうか・・・ (2008/5/26追記)
著者である水野俊哉さん自らトラックバックがありました。
100トラックバック達成とのことです。

なんというか、自分が読んだ本の著者の方と接触があるって、不思議な感じです。

にしても、良くぞまあ見つけてくださいました。
スポンサーサイト

<< 正確さのモデル | ホーム | 週末の過ごし方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ついに100!?

掲載BLOGを幾つか発見したので 久々に掲載! というか、日付順に並べて正確にカウントしたわけではないが 恐らく100サイトに達した ような気がしている。 いよいよ近々発表します(自分のために・笑)。 ちなみに先日の「早起き」についてのエントリーを再び読んで 誤解を


 BLOG TOP 


