プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内

『成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内』(水野俊哉)、読了です。

成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内 (Kobunsha Paperbacks Business 20)成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内 (Kobunsha Paperbacks Business 20)
(2008/08/23)
水野俊哉

商品詳細を見る


前回の本を読んだ感触が結構よかった(前回の感想参照)ので、発売当初から気にはなっていたのですが、2週間前に買い、積読になっていたものを今週で読み終えました。

内容的には前作同様、著者である水野氏が「成功本」を読み込んでそのエッセンスを紹介する、という体裁なのですが、より精神的成功に軸足が移っているような気がします。

また、興味深いのは前作発売から本作発売までに水野氏に起こった出来事を綴った第三部です。
水野氏は成功本を読み、そのとおりに行動した。
私は成功本を読み、読書感想文を書くのみ。
私にはこの半年間、劇的な変化は現れていませんが、それは上記の差によるものなのでしょう。

そして最後に、巻末付録として前作の書評掲載Blog一覧がついており、「もしや」と思って探してみると、私のBlogのURLも載っていました。自分の成果物が知らないところで活字になって書店に並んでいるって言うのも変な感じですが、見つけたときは素直に感動しました。水野さん、ありがとう。

(9月26日追記)
水野さんからトラックバックが来ていたので覗いてみると、案の定私のブログが紹介されてました。
これをたどって私のブログに誰かが来てコメントを残したことは一回もありません(泣)
水野さん、ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 力の限り残業 | ホーム | 今週のトレード >>


コメント

水野さんのブログから来ました。

臼井様、わざわざコメントありがとうございます。
これからも書き続けます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


LIBRO(リブロ)@池袋店

 気がつくと「成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内」発売から約1ヶ月がたっているのですが、この間の記憶があまりありません。ちょうど8月23日の「第二弾」発売日くらいから、ここ一ヶ月は11月半ば発行の「マネー投資本50冊」(講談社)に完全集中していたからだと


 BLOG TOP 


