プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段取りの時間軸

今日は久々にシラフで午前様でした。

何が原因かというと、何しろ仕事の準備が立て込んできたことがひとつと、
もうひとつは急な作業が発生したことです。

急な作業に関しては「仕方がない」と諦めがつくものの、仕事の準備に関しては
もう少し段取りをしっかりしなくてはな。。。と反省。

段取り、侮りがたし、です。

一応、来週まで見越した作業の段取りを組むわけで、数年前まではそんなやり方でも通用していたのですが、いかんせん最近取り組んでいる仕事は少し大きめの仕事で、関わる人の数が違うわけで・・・取り組んでいる仕事の大きさと段取りの時間軸の長さは比例するものなのである、ということを痛感させられている次第です。

上司には「年度末までのスケジューリングを!」と言われており、「そんな先のこと読めないよ」と思っていたのですが、読める読めないに関わらず、段取りを組む目安として設定が必要なのだと、この文章を書きながらふと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今週のトレード | ホーム | コールドリーディング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。