プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今週のトレード080913

最近、ぼちぼちFXトレードを始めてます。

定期的に、トレードの結果を振り返りたいと思います。

【今週のエントリー結果】
番号 仕切日時 チケット 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 09/11/2008 11:52:34 12843966 GBPJPY S .1 186.321 09/11/2008 10:20:14 186.80 -¥4,790 StopLoss
2 09/11/2008 14:08:04 12845787 GBPJPY S .1 186.681 09/11/2008 11:53:02 187.20 -¥5,190 StopLoss
3 09/12/2008 10:56:59 12859379 GBPJPY B .1 190.878 09/12/2008 10:33:54 191.505 ¥6,270 Close
4 09/12/2008 11:15:32 12860254 GBPJPY B .1 192.091 09/12/2008 11:10:34 192.204 ¥1,130 Close
5 09/12/2008 11:19:27 12860500 GBPJPY B .1 192.593 09/12/2008 11:18:35 192.785 ¥1,920 Close
6 09/12/2008 11:27:25 12860630 GBPJPY B .1 192.815 09/12/2008 11:21:20 192.848 ¥330 Close
7 09/12/2008 11:28:26 12860825 GBPJPY B .1 192.922 09/12/2008 11:27:44 192.815 -¥1,070 Close
8 09/12/2008 11:40:46 12861099 GBPJPY S .1 192.296 09/12/2008 11:35:21 192.346 -¥500 Close
9 09/12/2008 14:39:31 12861559 GBPJPY B .1 192.653 09/12/2008 11:50:04 192.95 ¥2,970 LimitProfit
合計: ¥1,070

今週は前半、自宅でPCを開く機会がなかったので11日と12日のみのトレードとなっています。
週全体で微々たるプラスになっていますが、正直よくプラスになったものだと思うくらい、ルール違反のトレードが目立ちました。
①について:
敗因は、相場の方向性がいまひとつはっきりしない中でのエントリー。一時は30pipsほど勝っていたが、利益確定ラインを欲張っているうちに逆行してストップに引っかかった。ストップの設定はそれなりに合格点。ここでやめとけば・・・・
②について:
今週もっとも反省すべきトレード。①の損失を取り戻そうとこれまた明確なトレンドがない中でエントリー。自分が起きているうちは決着がつかず、、大目のストップを設定して寝たところ朝起きたら損切りされていたもの。
③~⑧について:
力強く上げているトレンドに乗ってエントリーしたもの。激しく上昇していたため、ストップ・リミットは設定せず。勢いが弱くなったと感覚的に感じたらポジションを決済、上昇の勢いが回復したと感じたら再度エントリー。⑦、⑧は余計だったか。
⑨について:
⑦・⑧同様感覚的にエントリー。値動きがあまり芳しくないため、チャートのパターンから想像してストップ・リミットを設定して寝たところ、、結果的にリミットに引っかかっていたもの。ストップの設定が自分のルールに反したものだったため反省。結果オーライの典型例。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< コールドリーディング | ホーム | なぜ、アメリカ経済は崩壊に向かうのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


