プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


なぜ、アメリカ経済は崩壊に向かうのか

『なぜ、アメリカ経済は崩壊に向かうのか』(チャールズ R.モリス)、読了しました。

なぜ、アメリカ経済は崩壊に向かうのか―信用バブルという怪物なぜ、アメリカ経済は崩壊に向かうのか―信用バブルという怪物
(2008/07)
チャールズ R.モリス

商品詳細を見る


自分で購入した書籍ではなく、妻が購入した書籍ですが、どうやら内容のわかりづらさに妻が途中で投げ出したらしく、文字通り机の上に放ってあったのを読んで見ました。

フォトリーディングではなく普通に熟読してしまったのですが、最後まで読み終えた感想は。。。 「巻末の解説だけ読めば内容の大半はつかめたかなー」

本文が難解なため、熟読すると結構時間を食います。フォトリーディングの流儀に従って読めばよかったかなと反省。
ただ、書いてある内容自体は、信用バブルが発生、膨張して破裂、収縮するプロセスを理解するうえで非常に興味深いものになっております。
ある意味、金融市場との付き合い方を考える上で参考になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今週のトレード080913 | ホーム | 食って寝る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


