プロフィール

しゅんせい

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙パッチの経済計算

10月からタバコが値上げになるというニュース、
ご存知の方も多いかと思います。

そこで、禁煙パッチとの比較を実施してみました。

タバコと禁煙パッチの経済計算

ついに禁煙パッチのほうが安上がりに!!

今まで「禁煙パッチの使用期間経過→喫煙者に戻る」を繰り返していた人にとっては
このデータは朗報でしょう。

スポンサーサイト

世界禁煙デー

明日、5月31日は世界禁煙デーだそうです。

(厚生労働省のお知らせ)
平成21年度「世界禁煙デー」における取組及び「禁煙週間」の実施について

このお知らせによれば、1日のみならず「禁煙週間」が設定されているそうで、1週間(6月6日まで)なにやら禁煙キャンペーンぽいのをやるそうです。

1週間過ぎたらどうするの・・・?

ま、自分も禁煙週間を実践してみようか、と思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

背中を押される

先ほどのエントリーでも書いたのですが、祖父が亡くなり、

その葬式の合間に祖母に言われた一言。

「○○ちゃんも悪いこと言わんからタバコはやめときんしゃい。じいちゃんの遺言だから」

祖父は仕事を引退するまではとてつもないヘビースモーカーで、
それが原因で癌を患っていたとのこと。

じいちゃん(故人)とばあちゃんに言われてしまったら、さすがにタバコをきっぱりやめるしかないかな・・・
と思いつつ。

うちの親父も禁煙中だし、現時点で身内で喫煙者は私だけ。

そろそろ喫煙者を卒業する時期かな・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新年度

早いもので、今年も1四半期が過ぎてしまいました。

4月からいろいろなことが変わります。

身近なところでは、子供たちの進級。新しい友達、先生との出会いがあります。

また、JR駅構内が全面禁煙になるのも今日からです。

私もこのブログを開設して以来、何度か禁煙を試みてきたのですが、
結局未だにやめられずにいます。

・・・タバコを吸わない自分のイメージが未だ弱い、ということなのでしょうね。
タバコを吸っていなかった高校生時代、タバコを吸っている自分なんて想像も付かなかったのと同じくらい。

心機一転、やめてみようかな・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

禁煙一週間

ニコチンパッチを使用開始してから1週間、
吸ったタバコの本数はゼロでした。

何とか続けられそうです。

ただ・・・かゆいんですよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。