プロフィール

Author:しゅんせい
干支は丑年星座は山羊座血液型はA型と、「真面目でおとなしい」イメージを連想させるけど、実際はどうなんでしょうね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



久々に

久々に自分のブログを更新するので、

「前のエントリーはいつだったっけっか・・・」と思ったら、

なんと11月9日。

さっきのエントリーするまで2本しか書いていなかった。

最近何となくモチベーション下がり気味だったのですが、

こんなところにも現れていたんですね。


最近は本業のほうが何かと忙しくなってきて、

そっち関係を記事にしようかなと思うのですが、

具体的なお話を書くのはちょっとね・・・

最近、新しい知識を吸収せざるを得ない状況に追い込まれつつあります。

それが無いと、この先数年間で使い物にならなくなる、というくらいの危機感です。

自分の目標は相場だけで食って行くことで、

それ故に本業のほうは現状維持でOKくらいに考えていたのですが、

最近の成績を振り返ってみるに、目標達成は未だ先の話なのかな・・・

という思いがあり、やはり優先順位としては今の立場を確保することが第一なので、
どうやら腹をくくって勉強するしかなさそうです。

・・・ここまで書いていて思った。

甘甘ですな。

プロフェッショナリズムのかけらもない。

・・・何とか意識をシフトしなくては。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々の出張

久々の出張から帰ってまいりました。

今回は飛行機を使っての移動だったのですが、、4~5年ぶりです。

しばらく空港に寄り付いていない間に、チェックイン手続きが若干変わってました・・・

今って2次元バーコードで読み取るんですね。

知らなかった・・・

久々の飛行機は、機内でなぜか国土交通省のアンケートに答えさせられました。

何に使うんでしょうね。行きも帰りも回答しておきました。

あと、今回の出張で初めての試みですが、

ケータイのテレビ電話で子供たちと話してみました。

実際にはほとんど会話になりませんでしたが、

子供たちの嬉しそうな様子は十分に伝わってきました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

勤労意欲

最近、勤労意欲が低下しているな・・・と感じます。

で、

結構片付けなきゃならない作業がたまりつつあります。

何でたまったかというと、作業する時間を確保していないから。簡単なのですが。

「どうせまた暇になるし・・・」で、先送りしているわけですね。

以前なら、その日の仕事はなるべくその日のうちに、という感じでしたが、今では
なるべく残業はしたくない・・・という感じです。

来週は、久々にねじを巻いて頑張ろう。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々の・・・

今日は、久々のクライアント先での残業でした。

どのくらい久々かって言うと、・・・半年振りくらい。
相ー当こたえます。

やはり、なれないことするとしんどいです。

おそらく、こういう状態がずっと続くと当たり前のようにこなせるのでしょうが、
習慣化していないのでしんどいです。

・・・残業しても能率が上がらないんですよね。

徒労感いっぱい。

でも、連休前なので根性入れてやること全てやっておきました。
連休に思い残しのないように。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カウンセリング

久々の仕事ネタです。

私の勤務する会社はカウンセラー制度があり、私も何人かの若手スタッフのカウンセラーをしているのですが、最近ひととおり面談が終わりました。

・・・コミュニケーション方法って人によって違いますね。再認識させられました。

その人にはその人のコミュニケーション方法があり、
カウンセラーはタイプに応じたコミュニケーションを心がける必要がある。

これはなにもカウンセリングに限ったことではないのですが。

相手に応じたコミュニケーション。心がけよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


